ひかりと雫と

3歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*台風とか地震とか大雪とか。 イレギュラーに弱い子育て世代*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

イレギュラーな1日の始まり

台風、凄かったですね。

一軒家のわが家、2階は地震のように揺れてました。

あまりにも恐くて寝れず、昨日は急遽寝る部屋を変えました。

それでも寝れなくて、睡眠時間4時間ちょっとになりました。

とっても眠い(_ _).oO

 

 

出勤→休み→出勤に急遽変更

朝は普通に出勤できるだろうと思っていつもどおり起きましたが、

いつもの電車も、いつも振り替え輸送に使ってる電車も、2つとも止まってる。。。

こりゃ出勤できないなぁなんて、もう休みの連絡をして、庭の片づけをしたりしていたのですが…

 

休みと決めたものの、遠回りしつつであれば、なんとか行けそうだと判明😰

 

先週も先々週もむーくん登園できなくて休みばっかりだし、その分休みも少なくなりつつある😅

共働きにとって、有給は貴重なお休み。

いざという時にとっておきたい!

本当はこのままやすみたいけれど、

今日は出勤するかー!とギアチェンジ!

 

でもねー、むーくんはもう今日はお休みだと思っちゃったんですよ😢💦

だから、朝、「やだやだー!!!」っと大暴れ(´`:)

ここ最近の中で一番の泣きだったな…

私が休みって言ったから…

そして感染症での長期休み明けだから、そもそも保育園行きたくないー!ってなることは予想できたのに。

ホントにごめんね🙇

子供はこの切り替え、辛いよね…

っていうか無理だよね(;´Д`)

私が子供だったら、絶対無理だわ(´;ω;`)

大人だから、なんとか頑張ってる😵💦

大泣きむーくん、登園時間ギリギリに、保育園にお願いしてしまいました…

 

正常の生活を送るだけで厳しいのに、こういうイレギュラーは本当に困る😓

こういうとき、何も考えずに休めるようにしたい…

それって、無責任ってやつだけども😰

子育ても仕事もって、両方とも責任感をもって日々過ごしている人は、本当にすごいです(´`:)

 

今日はいつも以上に日記的な、雑感ブログですが😅💦

きっと他の共働き家庭も頑張ってると思って!!

見えない同志に助けられて、なんとかなんとかやってます😂

満員電車の車内から、お送りしました😂