ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*プチギフトにも自分ご褒美にも! 素敵なチョコレート屋さんBEL AMERを見つけました *

おはようございます。

よつば🍀です。

 

先日デパ地下をうろうろしていて、ちょとした手土産にピッタリなお菓子屋さんを見つけました( *´艸`)♡

 

 私、普通のワーママで、全然美味しいお菓子とか知らないんですけどね(。・_・。)ノ

でも、普通に甘いもの好きの30代として、これは記録に残して置きたいと思いまして( ´∀`)

このブログは日記のような位置づけなので、子供の事も自分の事も、お出かけ記録や好きなお店などテーマが色々ありますが、ご容赦いただければありがたいです(;´∀`)

そんなわけで、今日は手土産にピッタリなお菓子屋さん!ということで、東京駅大丸地下で見つけたお菓子屋さんです。

 

先日、東京駅八重洲口にある大丸デパートに行く機会があり、デパ地下をうろうろしていました。

目的は、友達へのちょっとした手土産!

500円くらいで、見た目が可愛いおいしいものがないかなーと・・・

 

そして選んだのがこちら!

f:id:yotuba78:20180916100318j:image

ショコラ ベルアメールの商品です。

www.belamer.jp

大体1つ300円前後で、見た目もかわいい!

見つけたとき、これだーと思いました♡

2人分欲しかったので、4つ選んで購入。

 

 

まずチョコレートは華やかなこちら!
f:id:yotuba78:20180916100330j:image

 
f:id:yotuba78:20180916100342j:image

 選ぶの大変だったんです・・・だって、チョコレートだけでこんなに種類が!
f:id:yotuba78:20180916100348j:image

 ナッツが載っていたり、立体的なものもあって、とにかく「可愛い」です。

語彙がないのが残念・・・

 

焼き菓子はこちらを2つ
f:id:yotuba78:20180916100401j:image


f:id:yotuba78:20180916100406j:image

 味違いのフロランタンを選びましたが、焼き菓子もこんなに種類がー!

迷う( *´艸`)♡


f:id:yotuba78:20180916100419j:image

 

 

実はこのお店、先日行ったバス祭りの帰りに、眠くて疲れているむーくん@20kg弱を抱っこして歩いているときに見つけました。 

www.hikaritoshizukuto.com

 

正常な判断ができず早く帰りたい一心で選んで買ってきちゃったんですが。
f:id:yotuba78:20180916100427j:image

 これもまた美味しそう!!

自分用になんで買ってこなかったんだと、激しく後悔しました(;O;)

 

でも大丈夫!

東京駅以外にも、全国に店舗があるようです!
f:id:yotuba78:20180916100444j:image

 

あ!味ですか!?

もちろん喜んでくれました(*^_^*)(^^♪

 

 

次は自分ご褒美に、お出かけした時にちょっとずつ買ってみようと思います(*ノωノ)

 

でもやっぱり一番行きやすいのは東京駅かな?

東京駅に行く用事が欲しい!(笑)

大丸の中には、他にもキティーやマイメロちゃんのケーキなど、テンションが上がるスイーツがいっぱい(*'ω'*)

でも、むーくんと二人のお出かけでケーキを持って帰る自信がなく断念(;´∀`)

次こそは!!

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ