ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*しまむら子供服 今年は好みのものがたくさんありました!ズボンは無印セールで購入*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

7月に入り、色々なところでセールが始まりましたー!!

服を買いに行きたくてうずうず^^;

いつも子供服は、セールの時期にワンサイズ大きめを買って、来年着せるというのが我が家のパターン。

そうすれば安くて可愛いものを躊躇なく買えますからね!( *´艸`)

 子供服をどこで買うか

可愛い子供には、可愛い服を着せたい!のですが、

保育園、すっごーく服が汚れるんですよね。

そして、ズボンは穴が開きます。

膝とおしりが穴だらけ・・・漫画か!?ってくらい(;´∀`)

 

いやいや、本当はありがたいんです。

泥遊びとか思いっきりやらせてくれたり、毎日公園に連れて行ってくれたり、

カレーやミートソース等汚れやすくてもおいしい給食をたくさん作ってくださって、感謝感謝!!・・・なのですが、

お気に入りの服を買ったら、半端なく汚れるのを防ぐために保育園の日には着ない!なんていうルールを守るのが大変。

だから、もう迷ったり考えたりする必要がないように、子供の服はすべてある程度汚れても構わない服でそろえるようにしています。

そしてズボンはすぐに穴があかないようにプチプラではなく、生地がしっかりしているもの

 

というわけで、今年はこのセールで、上の服はしまむら、下のズボンは無印で購入しました( *´艸`)

しまむら

ティーシャツ

 

Tシャツはしまむらか西松屋でいいかーなんて思っていたら。。。

今年はしまむらですべて賄ってしまいました!


f:id:yotuba78:20180704204038j:image

 


f:id:yotuba78:20180704204052j:image

 


f:id:yotuba78:20180704204103j:image

 


f:id:yotuba78:20180704204115j:image

 


f:id:yotuba78:20180704204127j:image

 


f:id:yotuba78:20180704204136j:image

だって、これらの値段・・・300円なんです( ゚Д゚)

唯一赤のTシャツは380円でしたが、他のTシャツはそもそも定価が380円みたいで・・・本当!?

大盤振る舞いすぎるでしょー・・・

しかもデザインもかわいくて♡

といいつつ、ほぼサーフボード柄ですが(笑)

子供にちょっと大人っぽい服を着せるのが私の好みです(/ω\)♪

ズボン

 

ズボンは生地が薄かったものの、涼しくていいかなーと1着購入。


f:id:yotuba78:20180704204149j:image

こちらも500円。

 

 無印良品

Tシャツ

無印といえば、動物柄やボーダーのTシャツ!

おしゃれだし可愛いのですが・・・

保育園どころか町中でもかなり被りますよね(;´∀`)

ということで、今回は購入見送り・・・

可愛いから着せたいんですけどねぇ・・・(´・ω・`)

 

ズボン

無印のズボン、大人な感じで可愛い!

シンプルなので、上にどんなTシャツを着せても似合う!

そして生地が丈夫で長持ちする←これとっても重要!

無印のキッズボトムスが大好きです♡

 
f:id:yotuba78:20180704204203j:image

 

 

今回購入したのはこちら

 

www.muji.net

www.muji.net

こちらのレギンスは色落ちしているためセール価格でした!

まぁ、どうせ汚れるからいいかとこちらに。(;´∀`)

 

短パンというほどではなく、膝が隠れているのが転んでも安心!

暑い思いはさせたくないものの、日焼けや虫刺され、けが等気になることがいっぱいなので、ある程度体をカバーできる服を選んでいます( ..)φ

 

デニムなら、気軽に親子リンクコーデが出来るかなと思って( ´艸`)♡

 

 自分服

 

あ、ちなみに自分服は、先日楽天で買ったのがとても良かったですー( *´艸`)

 

brandavenue.rakuten.co.jp

白を購入したので、少し透け感があるのが気になるものの、再販されたら色違いを欲しいくらい形は気に入りました!(*´ω`*)

お上品に見える♡( *´艸`)

 

暑い夏も、お気に入りの服を着て乗り切りましょー! 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ