ひかりと雫と

3歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*お気に入りリュックと同じ、フレドリックパッカーズのショルダーバック*

 

こんばんわ、よつば🍀です。

やっと週末―♡

ほっとしますね。(*´з`)

今日は立て続けの更新ですが、過去記事です。

 

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

普段着の服にも合うデザイン、軽くて使いやすい。

使いやすすぎて、同じメーカーでショルダーバックを買い足しました!

出会いは今年初め、リュックを買おうと店頭に見に行った時に置いてあったもの。

見た目にとてもひかれたのですが、似たようなショルダーを持っていたし、リュックと両方買うには資金も足りなかったので、この時はやめることに。

でもずっと気になっていたので、ようやく買っちゃいました( *´艸`)☆彡

 

色はブラックを選びました。

 
f:id:kuruminnto:20170831153657j:image

カメラ、小財布、手帳、スマホは余裕で入ります。

マチが結構あるからですかね?

+おむつ一枚くらいなら持ち歩けますが、まだたくさん残っているおしりふきやおむつを数枚も・・・というのはちょっと難しそう。

でも一枚でも入れば、近所の公園に行くにも安心ですよね。

ペットボトルは立てるとちょっと顔を出しちゃいますが、今回旅行に行く際使ったときは落ちたりもせず、便利な大きさでした!
f:id:kuruminnto:20170831153710j:image

ショルダーは人によっては少し安っぽく見えるかも?ナイロン製で細めです。

長さは調節できるので、体にピタッとフィットさせて持つこともできます( `ー´)ノ

むしろ、ウエストポーチのようにも持てます。

残った紐はピロピロしてしまいますが、子供を追いかけるときは身体に鞄がフィットしてる方が使いやすいですよね!!

 

デメリットを挙げるとすれば、生地が薄くて軽いので、バックの形が中身によって左右されること・・・かな。

 

とにかくバック自体が軽くて、身軽に動きたいママにぴったり!

旦那さんが持っても良いデザインということも、使いやすい(*´▽`*)

(お出かけ中、子供を抱っこしてない方がバックを持つようにしてるので、ユニセックスなデザインはありがたい)

また一つ、お気に入りのものが増えました(*^_^*)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ