ひかりと雫と

3歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*平日に一息ついたっていいじゃない! スタバの限定商品に心躍る( *´艸`)*

 

おはようございます。

よつばです🍀

今日は、仕事と家の事であっという間に終わる毎日の中で、少し息抜きできたお話です。

 

平日は心を無にして過ごしてます。

毎日毎日、朝起きて急いで支度をして、

仕事中はずっと小走りで効率良く働き、

帰りの電車で寝落ち&息抜きしながら、

お迎えでテンションが上がり『まだ遊びたい!』という息子を抱えて家に帰り、

帰宅後は息子の相手をしながら夕ご飯を作り、

バタバタしてあっという間に21時で就寝。。。

 

息抜きしたいぃー!!!( ゚Д゚)

もちろん休日に息抜きしていますが、平日が5日も続くとそんなに持たないことも多く(;´∀`)

早く休みになれー!!と毎日念じてます(*´Д`)

 

そんなバタバタした毎日。

自分に余裕があればいいものの、

ベースがイライラしている時なんて、もう大変!!

イヤイヤ期は過ぎたはずの息子だけど、その分自己主張は激しくなり、聞こえないふりなんていう高度な技も取得<(`^´)>

今を生きているから、自分の世界に入り込み過ぎて本当に聞こえていないのかもしれませんが!!

こちら側の、『もう赤ちゃんじゃ無いだろー』という思いも手伝って、キツく当たってしまい、寝顔を見ては猛反省。

真剣に向き合っているから腹が立つんだと自分を慰めても、やっぱりあたられているむーくんは楽しくないよね(ノД`)・゜・。

だって、保育園11時間もいて、夕方お迎えに行って3時間後には寝るんだもん。

いつもママはカリカリしていて、『はやくはやくー』が口癖。

本当、何のために仕事をしてるんだろ。。。と、深く悩みはじめたところで・・・

思考をストップ!

考えてもしょうが無い。

 

こういうときは、休みが必要なんです!!

 

とはいえ、簡単には休めません。

 そりゃそうです。

仕事も家も、簡単に投げ出せないからひーひー言いながらもやってるんだった。

そんなときは、ありきたりですがオットにお迎えを代わってもらい、夕方に一人時間を作らせてもらいます。

家族で、チームで、対応する

 

ちなみに、オットがお迎えに行くには有休(時間休)をとらないと保育園に間に合わないのですが。

妻の健康ひいては家族のために休みを取ってもらっても良いよね!

ファミサポより、延長保育より、罪悪感少ないです。

オットくん、ありがとう(*´ω`*)

 

久々の一人時間にワクワクしたこと

 

頻度は月1回あるかどうか・・・ですが、一人時間を少しでももらえてリフレッシュ。

ちなみに、今回は少し遠出して、スタバで一息。

初めて行った店舗で、ナイトロコールドブリューコーヒーに出会って思わず注文!

www.starbucks.co.jp

限られた店舗でしか買えない、窒素が入っているコーヒー!

サーバーから出てくる姿は、まるで黒ビール!のような見た目ですが、とってもスッキリした後味です。
f:id:yotuba78:20180606053903j:image

氷が入らず、グラスでサーブしてくれるので、夜の一人時間にピッタリな飲み物だとおもう( *´艸`)♡

時間が経つと渋みが出やすいので、ミルクを入れるのがオススメとのこと。

予想外に新しい飲み物に出会えて、特別な時間になりました(*´з`)

こういうワクワク感が新たなやる気になる!

休日まであともう少し・・・がんばろー(*´ω`*)♪