ひかりと雫と

3歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*再出発!blog ちゃんと向き合おうと思います*

ブログお引越しします!

はじめましての方も、引き続き見てくださっている方も・・・

 

来訪ありがとうございます(^^)/

旧ブログから心機一転、新しいブログを始めます。

旧ブログ:http://www.kuruminnto.hatenablog.com/

 

 

旧ブログは・・・

1年半ほど前に始めたブログ・・・

ほぼつぶやきと雑感、少しおすすめ品の紹介と、お出かけ記録で、

時々英語のこととか書いていたけれど。

よくわからず、ブログを書くなんて自分でもできるんじゃないか!?と初めて見たはいいものの、きれいで楽しい記事を書くのはこんなにも大変なのかーと実感(*´Д`)

まぁ、やってみて初めてわかることも多かったです。

 

 

新ブログは・・・?

どこが違うのかというと・・・

ブログのタイトルを変えました!

はてなproにしました!

独自ドメインとりました!

ということで、向き合い方を変えてみようかと思っています。

 

タイトルの意味

ワーママだけではないですが・・・

いまのこの子育てと仕事を両方やる生活って、やっぱり大変なんですよね。

時間的な制約もたくさんあり、いろんなことを我慢しなきゃいけない。

本当、諦める力が年々育ってると自画自賛(;´∀`)

でも、そんな生活の中でも、子供の成長や仕事のやりがい、家族で乗り越えている日常への満足度は半端ないです。

だから、良いところも悪いところもあるけど・・・幸せを日々感じるためにこの生活をしているということを文字にしてみました。

ひかりは、希望とかいいことを連想。

しずくは、涙を連想。

 

でも、足元にある幸せを忘れない、ということで自分の名前はよつばにしました。

 

夫にカミングアウト!

 

 

きれいな記事を書いたりして、自分の生活の一部にしてみたい・・・趣味的な??

実は今までオットにはブログを始めているのは内緒ですすめていたのですが・・・

これを機に伝えたところ、『人気ブロガーになるんでしょー!?(笑)』なんてからかってくるくらい大丈夫でした(笑)

もう目の前で記事を書いていても問題ない!ということで少しはブログの時間が作れそうと思ったり(*´з`)♡

 

旧ブログは、お気に入りや人気のある記事を移動して、そのうち削除しようかなと思ってます。

 

 

 

というわけで、自己紹介させていただきます(/ω\)

 

 自己紹介

 

割とバリキャリな職種(個人というか、常に自主的な勉強が必要な職種)で働いています。

3歳の息子(むーくん)とオットと3人暮らし。

生後半年の息子を保育園に預けて復帰し、ワーママ歴はすでに3年経つが、

最近、ゆるキャリが自分の本望だと気づく・・・(*´Д`)

息子の成長が楽しみで、休みの日はカメラ片手におでかけ。

休みの日のために、平日は心を無にして働いています(;_;)

 

念願のマイホームは、戸建ての建売

でも注文住宅への夢が捨てきれず・・・

戸建てのみんな一緒の間取りをどうにか素敵にできないかと日々考えて、ちょこちょこ家具の位置を変えたり模様替え兼掃除をしています。

 

 

新しい物好き、買い物好き!

でも流行に乗るのはダサいと思ってしまう( ゚Д゚)

まぁもう30代だからね・・・

 

 

 

簡単ではありますが・・・決意表明!

 

 

 

実は先月誕生日で・・・


f:id:yotuba78:20180603061520j:image

節目の年でもあったので、これを機に。

今回のブログは、独自ドメインを取得し、はてなブログpro2年間契約です。

最初から二年間って・・・(;´∀`)(笑)

まぁ、つぶやきブログもすでに1年半続いていたので、きっと続けられるはず。

 

なかなかまとまった時間が取れず、ブログの更新も気まま、デザインもなんか急に変わってる!?なんてこともあったりお見苦しいこともあるかもしれませんが・・・

お付き合いいただけたら嬉しいです(*´ω`*)♡

 

2年後の自分、ブログ書いて楽しかったーと言ってますようにー!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ