ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【20w】初めて、おなかが大きいと気づかれました&心の癒し*

おはようございます。

よつば🍀です。

20wの記録がすっかり抜けていました・・・

 

B'zのDVDを流しながら、料理をしたり本を読んだり。

8月末に届いたDVD~!
f:id:yotuba78:20210830072334j:image

大きくて大きくてびっくりしました(笑)

色んな意味でライブに行けない今だからこそ、自宅でDVDを観て癒されています。

じっと見るというより、料理をしたり本を読んだりしながら流してます。

好きな曲が流れるとウキウキ・・・!

若いころに比べて『追っかけたい!!』という気持ちは収まっても、やっぱり観ていると幸せをもらえます。

むーくんがおなかにいるときは、稲葉さんのソロライブを観に行ったな・・・懐かしい・・・!

コロナが落ち着いて、子供も無事に生まれて、またライブに行けますように。

 

おなかが大きいと気づかれました

毎日会ってる、むーくんの友達のお母さんたち。

安定期に入ってから急にいうのもなんだし、かといって言わないのもなんだし・・・と悩んでいたのですが、むしろ向こうから気づいてくれました!!(ノД`)・゜・。

私、おなかの容積がもともと大きいのか、同じ週数の妊婦さんに比べて全然おなかが大きいってわかりづらいんですよね。

おなかが大きいって・・・言いづらいだろうに、普通に気づいて言ってくれてありがたい!!

(単に太ったという可能性もありますからね~・・・)

それがきっかけで、どうしても伝えたい友達やお世話になった人に連絡する勇気をもらいました(笑)

不妊治療のことは、始めた当初は実の友達にも隠さずに話してたんですが、苦戦しだしてからもう誰にも言えなくなって・・・

妊娠したっていうのも、言えなくて、地味につらかったです。

こんなことなら、治療してると言わなきゃよかったと思って、ようやく妊娠してからもなかなか伝えるタイミングがなく今に至ってしまった!

身近な人に気づいてもらったおかげで、伝える勇気が湧きました!ありがとう・・・(*´Д`)

 

40wある妊娠周期ももう折り返し地点。

穏やかに日々が過ぎていきますように・・・

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ