ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ワーママ】11連勤がようやく終了・・・忙しい日々でした*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

久々の休日です・・・というのも、予定外に11連勤してました(;O;) 

予定外の11連勤

コロナとは全然関係ないんですが、仕事でトラブルがあり急に忙しくなってます・・・

元々、先週の土日はお休みだったけれど、これ、休日出勤しといた方が自分の仕事の進め方的にも楽かも?と思い、土日も出勤しました・・・(*´Д`)

仕事している間は、むしろテキパキテキパキ・・・なんですが、ただアドレナリンが出ていているだけなのでね。

休みに入った今日、まだ気が張ってますが・・・どっと疲れないようにしないと。

そしてそれを支えてくれているオットや、ママがいない寂しさを耐えているむーくんのケアもしないと・・・家族共倒れになっちゃいますね。

 

仕事が忙しくても、他の事も待ってはくれない。

そんな、とりあえず次の休みを目指して毎日淡々と仕事をこなしているだけで結構頑張ってたんですが、その間他も待ってくれないわけで。

休みがないと作り置きもできないし、家は荒れるし・・・

それでもロボット掃除機のおかげでだいぶマシですが。 

www.hikaritoshizukuto.com

 

  • 不妊治療の通院、次移植にするか採卵にするかの決定
  • プラス、むーくんの発熱!!(´・ω・`)
    コロナじゃないです・・・鼻水からくる風邪のようでした。

 

もう、なんか、満身創痍<(`^´)>!!

せっかくの三連休に入りましたが、予定を変更しなきゃです・・・そもそも、また仕事に呼ばれるかもしれないし。

南の島に1か月くらい高跳びしたい気分です・・・(;^ω^)

 

思い通りにならなくて流されてますが、どこかで自分の意思で変わらなくては!

仕事が好きじゃなくて、プライベート重視で過ごしたいのに、結局仕事をしてしまう私は会社にいいように使われてるんでしょうね・・・。

とはいえ、やはり考えながら進める仕事なので、ある程度自分で満足するまで仕事をしたいしとぐるぐる悩みます。

最近、自分の意思がわからなくて、とにかく疲れることをだけは避けつつ、選んでその結果を受け入れるほどの心の余裕がないんだろうなぁ・・・


f:id:yotuba78:20200315170539j:image

でも、どこかでは、自分で選ばなきゃいけないときが来るんだろうとは思ってます。

自分で満足する人生を送るのなら、自分で選択しなきゃいけない!

でも今はそのエネルギーがないよぉ・・・(;_;)/~~~

 

もがいているけど、少しでも進めるように。

こんな生活でも、数年後には楽しかったと思えているのかな?

あまり考えすぎず、悲観的になりすぎず、ぼーっとしながら過ごすことが 体にはよさそうです(笑)

とりあえず・・・まずは休めるときに休もうと思います!!

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ