ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【LED電球】ルイスポールセンph5のランプ、Panasonicの5年保証で交換してもらいました*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

我が家のダイニングの中心、ルイスポールセンph5のLEDランプ、急につかなくなってしまいました(ノД`)・゜・。

 

LEDランプが切れた!

我が家の中心、ダイニングランプのph5は、LEDを使っています。

本当は白熱灯の方がいいんでしょうが、熱がこもるのと電気代が高いと聞き・・・

ルイスポールセンにLEDでも十分満足!です。

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

ただですね、ここ数か月、ランプの光がちらつくなーと思っていました。

てっきり、電気系統でなんか不具合があるのかなと思いつつ、そのまま放置していたのですが。

ある日突然、電気がつかなくなってしまいました(;_;)

 

今年は少し使っている時間は多かったものの、今までは土日と、平日の夜数時間だけ。

普通に使っていたのに、LED電球なのに、こんなに早く電球がダメになっちゃうの!?と驚きました。

 

ダイニングが暗いと何をするにも暗い・・・(笑)

しょうがないので、冷蔵庫上にランプを置いてしのいでいました。

f:id:yotuba78:20200701091417j:image

 ▼冷蔵庫に置いているのはこちらです。非常時に役立つことが、よくわかりました( *´艸`)

www.hikaritoshizukuto.com

 

LEDランプ、買おうか。と思ったら、パナソニックは5年保証がついていた!

ダイニングが暗いのはつらいので、すぐにでもランプを買おうと思ってアマゾンで探しました。

私が購入した5年くらい前に比べたらかなりお値段下がっている!

同じくPanasonicか、お値段が魅力的なアイリスオーヤマのものにしようかなと思っていたところ・・・

Panasonicならば5年保証とかいてあり・・・

ダメもとで購入履歴を見たらなんと今年の秋で5年だった!

ぎりぎり交換してもらえるかも!?と、 

☟こちらのHPから申し込みをしました!

LED電球 保証制度 お申込みフォーム | 住まいの設備と建材 | Panasonic

 

交換理由としては、点灯しないだけではなく、ちらつきなども理由として選べたので、もっとはやくから気づけばよかった!

5年以内で良かった( *´艸`)

我が家は大塚家具で購入したのですが、おそらく大塚家具で購入した場合はPanasonicのLEDを使っていることが多いのではないでしょうか!

申し込んで3日ほどで到着!無事ダイニングが明るくなりました。

申し込みをしたものの、いつ届くのかよくわからなかったのですが、3日後くらいに届きました!

新しい電球と交換で、古い電球を宅配業者にお返しします。

これで交換作業終了!

簡単でありがたい(*´Д`)♡

 

というわけで、ダイニングにふたたび明かりが灯りました♪
f:id:yotuba78:20200701091412j:image

やっぱりダイニングはこうでなくっちゃー♡

ph5、やっぱりいいです。大好きです(*´з`)♡

異常を感じた時点で、交換を申し込めばよかった~!

保証期限が5年であることや、電気がつかない時期を体験しないために、早く申し込みをすればよかったなぁと思いました。

LEDランプでちょと不具合を感じたら、保証制度が無いか見てみるのもオススメです(*´з`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ