ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*雨は苦手ですが・・・紫陽花のきれいな季節*

 

おはようございます。

よつば🍀です。

 

雨の日が多いですが、この時期はこの時期で楽しもうと、家族で紫陽花をみてきました!

 

子供の写真はもちろん、初心者なりに紫陽花の写真を撮ってみました!

今日は写真多めでお送りします♪

 

カメラは、この春買ったこちらです。

 

 

見に行ったところは、青の紫陽花が多めでした!

紫陽花の色って、土のpHで変わるんですよね!?


f:id:yotuba78:20180617174505j:image

 


f:id:yotuba78:20180617174524j:image

中に星型のお花が!!(*'ω'*)
f:id:yotuba78:20180617174540j:image


f:id:yotuba78:20180617174556j:image


f:id:yotuba78:20180617174603j:image

雨に濡れた紫陽花もすてき♪
f:id:yotuba78:20180617174613j:image

 

 

昔はなかったですよね!

白い紫陽花「アナベル」
f:id:yotuba78:20180617174622j:image

 葉っぱの存在感があまりなくて、存在自体がシンプル!

庭に植えたいあじさいです。


f:id:yotuba78:20180617174649j:image

一番のお気に入りは、小ぶりのこちら・・・ 


f:id:yotuba78:20180617174516j:image

 

 きれいな花に、心癒されました♡

 

 

素敵なお家には、この時期紫陽花の切り花やポスターが飾ってありますよね!

季節を楽しむ生活、少しはできているかな?(*´Д`)

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ